電力自由化

「東京ガストリプル割」ガス・電気と光回線がセットで割引に。電力小売り全面自由化で

東京ガスは、2016年4月からの電力小売り全面自由化に合わせ、家庭向けの電力販売に参入します。
ガスと電気をセットで提供する「ずっともプラン」において「ガス・電気セット割」を用意。同一住所・同一契約者で、ガスと電気をまとめて契約すると、電気料金の基本料金が毎月250円(税抜き)割引となります。

さらに、ガスと電気に加えて、提携プロバイダの光コラボ(光回線+インターネット接続サービス)を契約すると、「東京ガストリプル割」で毎月100円~300円割引となります。
この「東京ガストリプル割」の提携プロバイダは、以下のとおりです。

・AsahiNet光
・エキサイト光
・ビッグローブ光
・DTI光
・OCN光
・ぷらら光
・So-net 光コラボレーション

※いずれも光コラボサービスが対象です。フレッツ光+接続サービスなどのプランは対象外です。

東京ガスの電力販売サービスでは、電力使用量がおおむね月300kWhを上回る世帯で、東京電力の現行料金プランよりも安くなるとされています。
東京ガスの都市ガスを利用していて、電力使用量が多い家庭では、電力会社を東京電力から東京ガスに乗り換えるだけで、毎月の電気代が安くなる可能性があります。さらに、提携プロバイダの光コラボも合わせて利用すれば、トリプル割でおトクになります。

-電力自由化
-, , , ,